時々脱毛に失敗して皮膚の中に新しいムダ毛が生えてきてしまうことがあります。

足や腕部分のムダ毛が気になってきたら家庭用の脱毛器で脱毛処理を簡単にささっと行い抜き損ねてしまったムダ毛のみ後からピンセットで一本一本脱毛してみたりしてオリジナル脱毛をしている私です。
しかし、時短でしようとするせいかささっと脱毛をすると次に生えてくるムダ毛が皮膚の中で生えてきて皮膚の外側にまで貫通して生えてくれないことがたま〜にありびっくりすると同時に心配になってきてしまいます。
たかだか一本か二本だけなのですが、これってこのまま生え続けると一体どうなってしまうんだろう・・・なんて一人でその部分を見ては心配してしまう私です。
ピンセットで皮膚をつまんで抜こうともしてみたのですが、血がでてきたらいやだな〜と痛さも気になってしまい眺めているだけになってしまう私なのですが、みなさんはこういうことがあったりはするのかが疑問でもあります。
結果的にそのままの状態で放置しておいてみたところ、1か月を過ぎてきたころからやっと皮膚を貫通して普通のむだ毛として生えてきてくれたので助かりましたが、これからもたびたびこういうことが起こると嫌だな〜とも思うのです。
やはりムダ毛処理をするのはプロのエステなどにお任せするのが一番なのかな?と思ってしまう今日このごろでもあるのです。

コメントを残す

Your email will not be published. Name and Email fields are required.

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>